ブログ

ブログ詳細

トリートメントと炭酸


こんにちは! GRANTの伊藤です。

  <炭酸>について
 
炭酸を使ったマッサージやヘッドスパは以前からやっていたのですが、、、

炭酸ってカラーやパーマなど、薬剤を使った後のデリケートな髪にもとても良いんです!!

 <理由>
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、多くの薬剤には アルカリ というモノが入ってます。

このアルカリの力によって、髪の毛の外側 キューティクル というものを開き、髪の中にいろんな成分が入っていくんです。 髪の中に入らないと染まったり、まっすぐなったりできませんからね♪

キューティクルは通常は基本的に閉じてますが、開きっぱなしだと、、いろいろとマズイんです。

中身出ちゃいますから、、。

その開きっぱなしのキューティクルを閉じ、髪の中に残るとダメージの原因となるアルカリを除去することで
カラーなどの直接のダメージ(これはどうしても多少ダメージがあります) 以外の負担をできるだけ減らしましょう、ということです。

*キューティクルは放っておいても自然に閉じていきます。 時間がかかるため、髪がデリケートな傷みやすい状態の時間が長くなってしまいます。

以前のメニューに<炭酸ケア>という名前で仲間入りしておりますので、ぜひご覧くださいね♪

ちなみに、炭酸飲料のようにシュワシュワはしません(笑)

011

HAIR MAKE GRANT

住所     〒807-0874
        福岡県北九州市八幡西区大浦2-12-16
        ブロッサム大浦D店舗
TEL     093-602-1800
営業時間  10:00~21:00
定休日    不定休 1/1~1/3は休みます。

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1FMhOkV
campaign
  • facebook
  • twitter